gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

"photo"

よく、本屋さんへ行くのですが、しつこく何時間も滞在しています。

特に長く滞在しているのは、写真集のコーナー。
性格的に、すべてのコーナーを見てから最後に気に入ったものを購入するので、
2〜3時間はざらにいます。(←購入する写真集も3回は見直すタイプ。)

最近、また本屋さんにずいぶんと長居していたのですが、
すっっっっっごく良い写真集に出会いました。
NAGASHIMA YURIE さんの"SWISS"。
a0164984_20565431.jpg

見た瞬間に、惚れてしまいました!
彼女の撮る風景や色彩、紙質まですべてが "つぼ" で、少々興奮。
こちらは珍しく即決して購入に至りました。

もう1つ、以前から気になっていて とうとう購入したのですが、
"A Year of Mornings"
a0164984_21124552.jpg

VETTESEとBARNESが、毎朝1枚の写真を撮る事を約束し、
1年間撮り続けていた"朝の写真"を集めた1冊。
とても暖かくなる写真ばかりです。
2人の写真の雰囲気がとても近く、まとまっている事にびっくり。

もし、本屋さんで見かける事があったら本を開いてみて下さい。
心にずっしりと残る風景が脳裏に飛び込んでくるはずです。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-19 23:55 | gold owl

<< "神が降りる" "summer" >>