gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

"音"

様々な心情や、情景、想像を深くする大切な"音"。
街ではもうクリスマスソングが流れていますね!
ふと、深く想いのあるクリスマスソングが耳に入ると、その情景や想いが深く呼び覚まされます。

私にとっても心地良い音はとても大切で、日常でもかかせない重要な存在。
このブログで何度もご紹介したsigur rosももちろんですが、最近のお気に入りの"心地良い音"を
いくつかご紹介したいと思います。
久石譲さんの "坂の上の雲"
a0164984_20455068.jpg

Stand Alone の曲を初めて聞いた時に、あまりにも奇麗な音と声に感動して、
何度も何度も聞いてしまいました。
毎回、思わず眉毛が八の字になってしまう"音”です。

もう1点、
Q;indivi+ACACIA;
a0164984_2050366.jpg

"男の涙"というテーマのこのアルバム。
懐かしい"Honesty"のカバーや、hanabi。アップテンポですが、とても心地良いです。
ここ最近はヘビロテで聞いています。
男の涙と題された様に、詩も男と感じます。

ふらりと立ち寄った際に、このアルバムと出会いましたら是非聞いてみて下さい。
それぞれの心情に感じるこの音は、どんな映像を呼び起こすでしょうか?
[PR]

by goldowl_d | 2010-11-23 21:12 | day

<< "手紙" "リラックス" >>