gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

"写真と音"

久々にゆっくりと本屋さん巡りへ。
時間を気にせず、ず〜と滞在出来る事に思わず笑みがこぼれてしまいます。

この日は3軒はしごして、大好きな写真と音を存分に楽しみます。
(←レジの前を4往復くらいしているので、店員さんの視線が少々気になります。)
2冊の写真集を悩み、悩み、悩み、1周しては戻り眺める。座り込んでは眺めます。(←うざい客)
最後の最後に、Mark Borthwickの"The Heart Land"の写真集を掴み、レジに持って行きました。
a0164984_2325564.jpg

写真の色、景色の美しさ、メッセージの字とバランス、どれをとっても私の"つぼ"で、
ざわざわとした心=頭が、静寂とクリアの中に。
a0164984_2395015.jpg

a0164984_2392969.jpg

a0164984_23141126.jpg

そして、心地良い音と共にリラックスした時間を過ごします。
a0164984_23213967.jpg

fujiwara hiroshiさんの、"in DUB with LUV"。
ピアノの音がとても奇麗で、このアルバムは悩まずすぐに購入。
本を読んだり、写真集を眺めたり、雑誌をパラパラとめくったり、想いにふけったり、
コーヒーを飲んだり、妄想や、構想をしたり、そんな時にピッタリの音です。
もう1枚。
こちらは、とてもはまっていたドラマ SPECの主題歌。
a0164984_23314864.jpg

THE RICECOOKERS "NAMInoYUKUSAKI"。思わず購入してしまいました。
とてもドラマに合っていて、この音が流れると"ギュ"となります。(←表現が分かりにくい)
とにかく、"ギュ"ってなるのです。

皆様も、そんな写真と音に出会った時は、どの様に心が感じるのでしょうか?
それぞれなのでしょうね。
結局本屋さんには4時間滞在して、心残す事なく帰宅しました。
又、次回ゆっくり行ける日を楽しみにしています!
[PR]

by goldowl_d | 2011-02-19 23:41 | day

<< 大好きな人と1周年 "韓国" >>