gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:day( 51 )

"3姉妹"

年末。
忘年会シーズンですね!

恒例の"3姉妹"で週末DINNERに行ってきました。
目黒川沿いにある、季節ごとに採れる有機野菜がとても美味しい"mother esta"。
a0164984_0151347.jpg

まずは、クリームチーズをたっぷりカブの中でくるんだ前菜に感動!
シャキッとした甘いカブに、濃厚なチーズがぴったり。
a0164984_033863.jpg

カボチャと栗のテリーヌや、エスタサラダも変わらすに美味。
3種類のソースで色々なテイストが楽しめます!
a0164984_0193035.jpg

a0164984_0425461.jpg

もちろん天然酵母のパンもオーダー。
a0164984_0205640.jpg

オリーブオイルと蜂蜜を付けて、更に美味しさ倍増です☆
パスタにて締めだったのですが、取り分けて頂いたので写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。
変わらず、会うとほっとしてしまう大切なお姉ちゃん達。
話は尽きる事無く、またもやあっという間に閉店の時間が!
これからも、是非続けて行きたいです! 
a0164984_03738100.jpg

頂いた、KID BLUEのガウンとルームソックス!(ありがとう〜♡)
a0164984_0394172.jpg

これから毎日お部屋で着るのが楽しみになりそうです☆
[PR]

by goldowl_d | 2010-12-13 00:48 | day

"お気に入り"

表参道の木々は未だ秋の装いですが、12月に入り表参道を飾るイルミネーションが始まりました!
a0164984_0342245.jpg

このイルミネーションを見ると、あ〜年末だな〜と毎年感じています。(←表参道暦15年・・・)

やっと寒くなり初め、最近の"お気に入り"も色々と変わってきました。
大好きなコーヒー。
アイスコーヒーからホットコーヒーに。(←当たり前)もちろんあの"HAMAYA"です。
a0164984_044375.jpg

ホットでも、深く、香り良く、美味。毎日楽しんでおります。
起床→コーヒー→出社→コーヒー→昼→麦茶→午後→コーヒー→夕方→午後の紅茶→
夜→お酒→帰宅→水→寝床。見事に毎日このパターン。
改めて書くとなんだか不健康ですね・・・。

そして、年末に向けて気持ちも高まりネイルの色も淡いPink Beigeから濃厚な色へ。
a0164984_0472319.jpg

CHANEL 487 ROUGE FATALと 461 BLUE SATIN。
共に深くマットでとても奇麗な色。交互に気分で楽しんでいます。

そして、大好きな音。
a0164984_123527.jpg

10代の頃読みふけった村上春樹さんの"ノルウェイの森"のJAZZ ALBUM。
とても奇麗な音がつまっています。
BEATLESの"ノルウェイの森" や"yesterday"などのカバーも楽しめます!
そして、Q;indiviとRin Oikawaさんの"Happy Celebration"
とにかくHappyがたっぷり。ほとんどの曲を口ずさんでしまう懐かしい曲ばかりです。
奇麗な歌声が心地良く、年末のお祝い事にはぴったりなアップテンポのアルバムです。
最後に、ghost and tape。こちらは中々販売されていない様なのですが、すごく良いアルバムです。
聞けば聞く程好きになって行く"音"で、最近は毎日聞いています。

起床し、HAMAYAのコーヒーを楽しみ、大好きな音と共に出社。(愛するMacの)キーボードを
叩くネイルの色に満足して、表参道のネオンを見ながら帰宅。そんな毎日も中々な物です。
そして、お気に入りのkey hole shoulder bagを日々持ち歩きます。
a0164984_123276.jpg

とことんシンプルでハンサムなこのシリーズ。1番好きなシリーズです。
key hole シリーズは、gold owl 原宿店、ルミネエスト新宿店、品川 ecute 店
(こちらは12日までの期間限定shopになります)で取り扱っています。
お近くに来た際には、アンティーク感ある革の表情を是非ご覧下さい!
[PR]

by goldowl_d | 2010-12-04 01:38 | day

"音"

様々な心情や、情景、想像を深くする大切な"音"。
街ではもうクリスマスソングが流れていますね!
ふと、深く想いのあるクリスマスソングが耳に入ると、その情景や想いが深く呼び覚まされます。

私にとっても心地良い音はとても大切で、日常でもかかせない重要な存在。
このブログで何度もご紹介したsigur rosももちろんですが、最近のお気に入りの"心地良い音"を
いくつかご紹介したいと思います。
久石譲さんの "坂の上の雲"
a0164984_20455068.jpg

Stand Alone の曲を初めて聞いた時に、あまりにも奇麗な音と声に感動して、
何度も何度も聞いてしまいました。
毎回、思わず眉毛が八の字になってしまう"音”です。

もう1点、
Q;indivi+ACACIA;
a0164984_2050366.jpg

"男の涙"というテーマのこのアルバム。
懐かしい"Honesty"のカバーや、hanabi。アップテンポですが、とても心地良いです。
ここ最近はヘビロテで聞いています。
男の涙と題された様に、詩も男と感じます。

ふらりと立ち寄った際に、このアルバムと出会いましたら是非聞いてみて下さい。
それぞれの心情に感じるこの音は、どんな映像を呼び起こすでしょうか?
[PR]

by goldowl_d | 2010-11-23 21:12 | day

"リラックス"

久々にゆっくり出来る休日。
御寝坊して起床。
寝坊出来た事に思わずにやけてしまいます。

ゆっくりと掃除、洗濯をしてからブランチ。
トーストを焼きながら、コーヒーを落とし、パソコンで見逃したドラマを楽しみます。
ソーセージをかじり、ドラマの思わぬ展開に興奮!心よりうれしい時間です。
(←もちろん今はまりまくっている、NHKのセカンドバージン)
夕方、優雅にゆっくりとシャワータイム。なんて贅沢な!
お気に入りのKashwereのフワフワタオルで、暖まった身体を包みます。
a0164984_18543772.jpg

コットン100%の白のロングワンピースを着込みリフレッシュ完了。
コーヒーを再度落とし、頂いたクッキーや大好きなDEMELのチョコレートでおやつタイム。
(←REIさん、TUGUMIさん、皆でおいしく頂きました!ありがとうございます☆)
a0164984_1857818.jpg

a0164984_18564829.jpg

今一番のお気に入りの"zodax"のキャンドルを点して、更にリラックスタイムを満喫。
a0164984_196355.jpg

"zodax"のキャンドルは、ソイワックスや植物のワックスを使用していて、
品質にもとてもこだわりがあり、容器もカクテルグラスやシャンパングラスなど、
見ているだけでも楽しめるキャンドルです。今回の香りはSpiced OrangeとFrosted Plum。
100種類以上のフレグレンスの中から厳選された香りで、とても心地が良いです。
a0164984_19165344.jpg


さて、そろそろdinner time。(←食べてばっかり)
お気に入りのgold owlのコスメポーチを取り出し念入りにメイク。
a0164984_1859379.jpg

このコスメポーチもとても使いやすくて大活躍しています!

"zodax"のキャンドル、keyhole コスメポーチは、gold owl 原宿店、ルミネエスト新宿店にて
販売します。お近くに来た際には、是非御立ち寄りください☆

楽しい休日も後数時間。美味しいdinnerに行ってきま〜す!
[PR]

by goldowl_d | 2010-11-20 19:19 | day

"Mac"と"docomo"

長年docomoユーザの私ですが、最近話題の"GALAXY S"に機種変更しました。
a0164984_034343.jpg

デザイン、画質、アイコン、一目でお気に入りになり、気分は上々!
楽しくいろいろといじっています。
そんなさなか、重大な問題が勃発しました。

なんと!!!!Macから音楽をダウンロード出来なかったのです。
これにはとてもがっかり。

Mac 。
愛するMac。
a0164984_012917.jpg

a0164984_0115147.jpg

仕事でも、プライベートでも、Macと向かい合う時間が大半の私。(←1日中な気が・・・)
大好きな音楽も写真もたくさん入っております。

何故 iPhoneにしなかったのでしょう。少々悔やみますが、
docomoもとても好んで使用して来たのでここは大人にならなければ!

さて、どうしたものかと検討した結果、、、音楽は i Podにて聞く事に。
一件落着。
とはいえ、早くこの"GALAXY"に対応するアプリ等が増える事を願っています。
心より。
[PR]

by goldowl_d | 2010-11-04 00:24 | day

"邦画"

邦画。
良く見るのですが、久々に面白い作品に出会いました。
行定勲監督の作品で "パレード"
a0164984_20402195.jpg

自分。
自分と思っていても、それぞれ見る人によって"自分"は別の人格である。
彼女は私の事をこう思っているけれども、彼は私の事をこう思っている。
それぞれが別の人格を思う自分。真実とはないのではないか?
だからといって、彼らがいるから私という人格が存在する。
自分の思わぬ人格を、そっと人が理解していてくれているというのは中々なものです。
映像も美しく、しみじみと。深く。良い映画だなと思いました。

もう1点。
森淳一監督の"重力ピエロ"
伊坂幸太郎さん原作のこの映画は、とても深く心に残りました。
a0164984_2165137.jpg

絆深く、愛が深いからこそも消えない悲しい真実。
家族の絆が深いからこそ、真実が重く歪みを創り上げる。
それでも、家族。永遠に家族なのである。
"春が2階から落ちて来た"
とても良い映画です。

皆様も、是非見てみて下さい。
見終わった後に心に残る物は何でしょうか?
[PR]

by goldowl_d | 2010-10-10 21:18 | day

"美しき花嫁"

kioi&sunaoの結婚式。
雨と言われていましたが、天が見守りとても心地の良い日和。

外苑前のビルの屋上で行われたpartyは、最高のロケーションでした!
a0164984_23555268.jpg

プールサイドへ出て来た花嫁と花婿の姿がとても美しく、
周りのすべての景色までもが映画のワンシーンの様で、心が高まりました。
a0164984_23592821.jpg

参加したすべての人達の気持ちが、祝福し、楽しみ、涙する一体感ある素晴らしい時間で、
二人が今まで培って来た、家族との絆、そして信頼ある仲間達なのだろうとじみじみ感じました。

さて、夜も深まりこれから2nd partyへ。
a0164984_034913.jpg

祝辞はなんとかうまく話せました。

kioi&sunao
これからも、ずっとずっと幸せに!
[PR]

by goldowl_d | 2010-10-07 00:10 | day

"間"

明日は、VEGATOWOOD designer KIOIの結婚式。
a0164984_2351955.jpg

"祝"の出来事が多くてうれしい限りです。
なんと!!!!partyの方で祝辞をさせて頂く事になりまして、
本日は文章を練り、ブツブツと読んでは直し、なんとか無事に形になりました。

読んでみると, "間" が大事な事に気がつき、3回ばかり練習をしてみたのですが、
なんだか声のトーンが安定せずなかなかうまくいきません。
明日はうまく "間" が取れる様に祈るばかりです。

KIOI&SUNAO、結婚おめでとう!
お互いに幸せな日々を、ずっとね☆
(祝辞がんばります。)
[PR]

by goldowl_d | 2010-10-02 23:18 | day

"diamonds"

雨の週末。
友人の"ogi"と中目黒の和食屋さんで待ち合わせ。
5分遅れで到着した彼女の微笑みと共に、左薬指に輝かくRing が目に飛び込んできました!!!!
a0164984_23584575.jpg

BVLGARI の diamonds。
彼女のやさしい笑顔が、diamondsの輝きと重なりとても奇麗。

diamonds。
やはり美しいですね。
思わずカメラを向け何枚も撮影してしまいました。

ogi&tsussi 婚約おめでとう!
挙式を心より楽しみにしています☆
[PR]

by goldowl_d | 2010-09-27 00:24 | day

"靴"

雨の中、久々に銀座をぶらぶらしました。
銀座の町は相変わらずの雰囲気。
良い町だな〜としみじみ感じます。
お気に入りの"vanessabruno"にてエンジニアのロングブーツを購入。
気分は上がります☆
a0164984_22584964.jpg

毎シーズン、まずは最初に靴を買います。
それによってそのシーズンの洋服がすべて決まる程、靴重視です。
皆様もこの秋、良い靴とは出会いましたか?

この秋、gold owl に入荷する room shoesたち。
a0164984_2354229.jpg

こちらもとても活躍しそうです!
来月入荷予定!お楽しみに☆
[PR]

by goldowl_d | 2010-09-23 23:07 | day