gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:day( 51 )

"変化"

気が付くと、秋がやって来ましたね。
18時を過ぎると夜の景色に変わっていました。
夕方から夜に変わる空がとても奇麗です。
a0164984_234206.jpg

長袖を羽織るとまだうっすらと汗をかきますが、もうすぐ涼しくなるのでしょう。
秋の装いがまた楽しくなります!
[PR]

by goldowl_d | 2010-09-20 23:10 | day

"心地良さ"

涼しい夜が始まり、寝心地良き日々を送っております。
皆様も楽しい睡眠をおとりですか?(←寝るのが大好き)

"心地良さ"
人によって違いがあると思いますが、とても大切ですよね!

色々なお店に食事へ行く事が多いのですが、やはり心地よい空間と、食事(←お酒含む)
を求めるので、だいたい決まったお店ばかり行ってしまいます。
池尻と中目黒の間にある、ビストロ "fabrique" 。
久々に大好きな先輩と行って来ました。
a0164984_19455967.jpg

高い天井に、広めのテーブル。こだわりのある食材を使った料理とおいしい赤ワイン。
静かな時が流れ、ゆっくりと楽しい時間を過ごしました。
やはりとても居心地が良い。IZUさん、次回は砂漠の話を楽しみにしています!

"心地良さ"
やはり大切なお家。(←そうとうお家好き)
朝、アイスコーヒーを楽しみ、(←もちろんお気に入りのHAMAYA)
心地よい音楽と共に、すくすくと育ち始めたアイビー達にお水をあげるのが
日課になっています。
a0164984_19581616.jpg

最近のお気に入りの朝の音は、jake shimabukuroさんの"I LOVE UKULELE"
a0164984_19592429.jpg

UKULELEのきれいな音が心地よく、朝からとても気持ちが良くなります。
mr.aのlifeも負けずと好きなので、交互に楽しんでおります。

そんな気持ちの良い朝を過ごしてから、心地良い肌触りのストールを巻いて外出。
a0164984_20231788.jpg

カシミヤ100%の大判のストール。これからの季節大活躍してくれそうです。
gold owl 原宿店、ルミネエスト新宿店で販売しております。
奇麗な色がたくさん並んでいますので、是非お好きな色を見つけてみてください!

"心地良さ"とは、人、場所、音、物、何をとっても大切な事。
年々深くなっていきます。
しみじみと、大事だな〜と思う今日この頃です。
[PR]

by goldowl_d | 2010-09-11 20:24 | day

"神が降りる"

よく、昼も夜も気にせずにふらっと神社へ出かけます。

デザインに隠る日々。
1日かかっても全然まとまらない時と、2〜3時間で次々に決まって行く時と、さまざま。
そんな中、デザインがすべて決まると、"神が降りた"とふざけて話しております。
a0164984_1831382.jpg

今回も無事に"神が降りた"様です。

美しい椅子。
是非、新宿ルミネエスト店に置きたいものです。
a0164984_18324753.jpg

やはり、ここは神頼みでしょうか?
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-22 18:34 | day

"summer"

夏ですね!
皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか?

私も久々に連休!!!!!をいただき、満喫しております。
夏と言えば海。
友人達と車で七里ケ浜へ!の予定が、乗り遅れ1人電車で向かいます。(←せつなし)
a0164984_18412958.jpg

とはいえ、電車での旅もなかなかでした。
七里ケ浜に引っ越しをした友人の家へおじゃまして、ゆったりと楽しいひととき。
やはり海の近くでの生活は良いですね!太陽と風と空と海。勢揃いでした。

夏と言えば、やはりアイスコーヒー。
余の暑さに消費がものすごいので、最近はストックをしています。
とにかく美味しいのが、このHAMAYAのアイスコーヒー。
a0164984_18493898.jpg

無糖、微糖と共に楽しんでおります。とにかく深く、香りよく、美味なのです。
店主が言うには、カフェでも良く使用されている御墨付きとのこと。
皆様も、もし見かけましたら一度は是非飲んでみて下さい。

夏と言えば、フェス!
といってもフェスへは行っていないのですが、久しぶりに良い音に出会い、お家で満喫。
a0164984_19294816.jpg

"kyte"のscience for the living、
"the innocence mission"のmy room in the trees、
"mr.a"のlife
どのアルバムもとても奇麗で、心地良くて、ここ1週間ヘビロテで聞いています。
特に the innocence missionのアルバムは、ギターとピアノの奇麗な音と、
彼女の高音のやさしい声で、gold owl のイメージにぴったり。
早速、お盆休みが終了後にお店でかける予定です!

私のお盆休みも残り後1日。(←実際は久々に会う友人と飲んでばかりの日々。)
明日は友人の誕生日会。美味しいイタリアンとワインで満喫します!(←また飲む。)
皆様も、楽しいお盆休みを御過ごしくださいね。

gold owl 、店内は秋物が入荷して来ております。お近くに来た際には是非お越し下さい。
御待ちしております!
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-14 19:49 | day

"美と静寂"

休日の夜、ゆっくりと映像と音を楽しむ日。
a0164984_003663.jpg

夜の静けさの中、流れる美しい映像と、お気に入りのキャンドル達。
そしてsigur ros のアルバムHvarfを聞き入ります。
a0164984_0155061.jpg

彼の美しい曲と声に、心がゆっくりと静寂の中に。
たまにはそんな夜も良いですね!

gold owl、openして5ヶ月がたちました。
応援して頂いた皆様に感謝致します。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-01 00:16 | day

"素材"

長年にわたり商品を製作してきて、つくづく思うのですが、
"素材"が本当に好きだな〜と感じる今日この頃です。

何が好きって、とにかく"cotton" 綿。
a0164984_22564868.jpg

なんて優しく、柔らかく、いろいろな表情を見せてくれるのでしょう!
cotton 100%の表示を見ると思わずにやけてしまいます。(←すぐに品質を見るタイプ)

"Linen" 麻。
a0164984_231161.jpg

こちらも負けずと"ぐっ"ときてしまう素材。麻らしい表情がたまらなく、
つい手を伸ばしてしまいます。

"leather" 革
a0164984_2354455.jpg

bagや小物にかかせない革。革もいろいろな加工で表情が変わりますが、
長年使用して、自分らしく味が出てくる所が更に愛らしく感じます。

特に私が好むのは"柔らかさ"と"肌障り"が良いもの。
もちろんその素材の"らしさ"がきちんと出ている事が必須です。

ちなみに、紙も大好きです。(←よく販促の鈴木を困らせます。)

gold owl の商品にも欠かせない愛する素材達。
これからも、"ぐっ"ときてしまう素材とたくさん出会いたいです。
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-25 23:36 | day

"bloc"

暑い日が続きますね!
秋冬の展示会が無事に終了し、(ご来場頂いた皆様、暑い中本当に有り難うございました!!)
久々にゆっくり出来る休日。

気がつけば髪がおへその下にまで到達していて、そろそろ変人の域に。
これはまずいと、美容室へ行ってきました。

14年間ずっと私の髪を切ってくれている、尊敬やまない"bloc"のオーナー山本さんに、
5ヶ月ぶりに、カラーとカットをして貰いました。(←盆と正月しか来ない客と毎度言われている)
隠れ家の様なアンティークの店内は相変わらずとても素敵な空間で、いつもほっとして
しまいます。
a0164984_12044.jpg


赤みがかったダークなbrown色に、毛先を重めにカット。
仕上がりはいつもイメージどうり。さすが山本さんです。

気分は上々で、この後はもちろんワインで乾杯。
楽しい休日でした!

山本さん、正月前に又行きますね〜!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-25 12:36 | day

"3姉妹"

15年来の友人である、"3姉妹"で久々のDINNERに行ってきました!
長女のナオさんと次女のチータン。(←本当は逆)もちろん末っ子の私。
心配ばかりかけています。(←反省事多々)

今回は、恵比寿駅から徒歩5分の場所にある中華の王"筑紫楼"に集合。
a0164984_2057556.jpg

とにかく"フカヒレ"が有名で、言う事無しの美味!
a0164984_2059250.jpg

見て下さい!お皿に溢れるくらいの大きいフカヒレがどど〜んと!
毎回ペロっと食べてしまいます。
コラーゲンたっぷりなので、次の日はお肌がぴかぴかに☆(←思い込み)

"フカヒレ"以外にも、この日は前菜盛り合わせ、春巻き、ピータン、エビのマヨネーズ和え、
野菜炒めとたっぷり頂きました。
もちろんデザートまで満喫の大満足。

気がつけば、あっという間に閉店の時間!
5時間話しても、会話はつく事がなく又次回のお楽しみに。

長年の友情とは、暖かく、安心出来る特別な場所ですね!しみじみ感じました。

いつも、いつもお姉ちゃん達ありがとう☆
次回は、"バーニャカウダー"に是非!

HAWAIIのお土産で、大のお気に入りの"BURT'S BEES"のLIP BALMを6本も頂きました!!!
a0164984_22482632.jpg

リップクリームのKING。
明日からの唇もピカピカ間違い無しです!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-11 22:51 | day

"Michael Jackson"

大好きな"Michael Jackson"が亡くなってから、もう1年。
月日が立つのは早いものですね。

グラフィックの鈴木がはまっている、某ゲーム内のマイケル。
a0164984_21255161.jpg

すっごく似ていないですか!!(←さすが鈴木)
ゲーム内で、マイケルにアタックした所・・・私は振られてしまった様です。(←かなり切なし)

大好きなマイケル、ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by goldowl_d | 2010-06-25 00:00 | day

"My Home"

6月に入り、晴天と雨の日々がくり返し続きますね!
そのおかげか、私の住んでいるお気に入りのマンション入り口の木々が、
ものすごい勢いですくすくと育っています。
a0164984_2113334.jpg

近くから見ると、↓
a0164984_2124811.jpg

正面は、↓
a0164984_218575.jpg

すごくないですか!
結構毎日この木の間を通って帰るのが楽しくなってきています。

もうすぐ夏。gold owlではsummer saleがスタート致しました。
お近くに来た際には是非お立ち寄り下さい!
お待ちしております。
[PR]

by goldowl_d | 2010-06-23 21:11 | day