gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

"Blue Moon"

ブルームーン

本日、友人からメールが。
今日の月はブルームーンと言って、ひと月に2回満月がある時。
1回目をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼ぶそうです。
めったに起こらない、まれな現象との事なので早々にカメラを握り外に・・・・
a0164984_0122172.jpg

青白く輝く月がまん丸と美しく空に浮かんでいました。

記念に残る1枚が撮れて、満足。
心が静まり、透明な瞬間でした。
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-31 00:17 | day

リラックス

リラクゼーションサロンを経営する友人のお店、"Laule'a"へ行ってきました!

デザインの日々も落ち着いて来て、気がつけば肩は痛い、腰は痛いとぐちぐち小言を言う様に。
いけませんね。

"Laule'a"は完全予約制なので、他のお客様と遭遇する事も無くゆっくりとくつろいで過ごせます。
Hawaiiを連想させる店内は、アロマの良い香りと、植物で日常を忘れさせてくれる空間です。
a0164984_1143995.jpg

私はFull Body 120分のプランで、アロマオイルはMintを使用してもらいました。
Mint以外でも、Rose、Lavenderとさまざまな種類が!(←相当悩む)
ちなみにアロマオイルは"ジュリーク"を使用していましたよ!
a0164984_1151626.jpg

足先から始まり、腰、背中、肩、腕、首、鎖骨、最後は頭まで!
完全にリラックスしてしまいました☆

日頃のお疲れがたまったら、是非皆様足を運んでみて下さい。

Laule'a
www.laule-a.net
完全予約制なので、まずご連絡を!
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-29 23:20 | day

ファンタジー

元来、空想が大好きな子供でしたが、大人になっても変わらないものですね!
未だにファンタジーが大好きです。

その中でも長年愛し続けている作品は、”lord of the rings"
J・R・R トールキンの作品です。
a0164984_202554.jpg

彼が亡くなった後に作品は注目され、世に羽ばたきました。

彼のファンが長い時を経ても彼の文学を共感し、愛するのは彼の文学に対する思いや、
、想像力の深さがあるからだろうと思います。
その時代に限らず、それぞれの価値観、考え方、生活、があり、それぞれの幸せと正論が有る。
とても、とても深い作品だと思っています。
a0164984_25618.jpg


是非興味があれば、原作からみてみて下さい!
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-27 02:09 | day

"アルファベット ネックレス"

先日お伝えした、人気の"アルファベット"アクセ。
ピアスの追加(Mをお待ちの皆様、お待たせ致しました)と共に、
ネックレスが入荷しました!

私も早速購入。
もちろん、マイケルの"M"(←スタッフにMIOのMだろ!っと突っ込まれるのがまた楽しい。)
a0164984_0431027.jpg

在庫に限りがありますので、皆様お早めに!
ご来店をお待ちしております。
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-26 00:44 | gold owl

お気に入り

部屋のお気に入り N0 3

お部屋。いつまでもリラックス出来るお気に入りの場所。

皆様にお勧めしたいのがgold owlでも人気の"サシェ"。
a0164984_0115036.jpg

毎日着るコートやジャケット、出かけてはくたびれてクローゼットの中に。
そのクローゼットに"サシェ"を入れておくだけで毎日気持ちの良い香りが!
ジャケットを羽織るのが毎日楽しくなります。
私は今リラックス作用のあるラベンダー。気分で香りを変えるのも又楽しみです☆

玄関には" ポプリ"。帰宅してドアを開けた時に香りでいやされます。
こちらもラベンダーを使用。(←リラックスしすぎ)
a0164984_012292.jpg


ほっと一息をした後は、友人に頂いたお気に入りの ipod 用スピーカーBearで
大好きな曲をかけています。(←もちろんマイケルも)
a0164984_044950.jpg


家でのリラックスは人によって違うとは思いますが、自分に合うお気に入りの物を集めるのも
また楽しいですね!
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-26 00:22 | day

eyes

サングラスと眼鏡

スタッフブログにてグラフィックの鈴木が、"ものもらい"が出来た!
とつぶやいておりましたが、
私も5日前に"ものもらい"がどど〜んと出来ました。
かゆい事、かゆい事。(←なぜかgold owl内で流行)
朝起きると、目やに(←すみません)で目が開きません。
そんな時は、綿棒で優しくケア。
a0164984_23553728.jpg

ちなみに、この綿棒を入れているガラスのケース、とてもかわいいです!
もともとはコットン入れなのですが、私は綿棒を入れています。
(綿棒が残り少なくなった為倒れてしまっていますが、きちんと立ちますよ〜)
薄〜いガラスなので軽くて繊細で、とても女性らしいケースです。
こちらはgold owlにて販売していますよ!

"ものもらい"と言えば、やはり目を大事にしないと!と言う事で、
愛用している" Yves Saint Laurent "のサングラスと、"無印良品"の眼鏡をご紹介致します。
a0164984_23535642.jpg

とにかくかけやすい上に、長時間でも疲れない。最高ですね!
長年いろいろとかけて来ましたが、やっと満足のいくサングラスと眼鏡に出会いました。
無印良品の眼鏡は、購入しやすい価格帯なのに、検査やメンテナンスもしっかりして
くれてとても安心です。
東京では、新宿で扱っていました。
目を大事にされている皆様、ご興味がありましたら是非トライしてみて下さい!
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-25 00:09 | day

アイビー

gold owl路面店にアイビーの仲間が増えました!
a0164984_244992.jpg

アイビーのお家はまたしてもこんもりでしたが、(←学ばない)
すくすくと育ってくれる事と思います。
来年が又楽しみです。
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-20 02:10 | gold owl

隠れ和食処"俊樹”

俊樹

東北沢駅から歩いて5分程の場所にある、元々イタリアンのシェフが新しくopenした
和食がとってもおいしい”俊樹”。
週末に、gold owlメンバーで行ってきました!
価格も手頃な上に、とにかくおいしくてバラエティーが豊富。
白子のポンズ和えや、和風のバーニャカウダー、肉厚なメンチカツ、珍味、おでんなど、
幅広いメニューで大人数でも満足がたっぷり得られます。
a0164984_1525845.jpg

お酒の種類も豊富で、ワイン、焼酎、日本酒、カクテルと思う存分気分で楽しめます。
是非、お近くに行った際には覗いて頂きたい太鼓判の和食処です。
a0164984_1542754.jpg

俊平君、又おいしい料理とお酒を楽しみにしていま〜す!

俊樹
http://shun-ju.jp
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-20 02:01 | day

お気に入り

部屋のお気に入り NO 2

gold owl 路面店のowl's。
             ここにも。
a0164984_074471.jpg

             ここにも。
a0164984_075669.jpg

             ここにも。
a0164984_081983.jpg

かわいいowl'sが路面店を見守っています。

昨日、路面店に出張に出かけていたowl'sがやっとお家に帰ってきました。
a0164984_084197.jpg

お家の玄関を見守るowl's。ほっとする日々が戻って来て、一安心。うれしい限りです。

ところで、先日お伝えした白のプランターにかわいいお花を飾りました!
夜、帰り道で遭遇したかわいいお花。
さっそく、入れ替えしたのですが・・・。
a0164984_09137.jpg

・・・土がちょうこんもり。ものすごいぱんぱんです。
a0164984_092517.jpg

お花の鉢植えを買う時は慎重に買わないとですね。しみじみ。

突然ですがこちらは、長年愛用しているBURT'S BEESの蜂蜜リップクリーム。
リップクリームのKINGです。(←思い込み)
a0164984_093826.jpg

出張に行く時や、友人が海外に行った時には必ず買って来てもらっています。
皆様、是非使ってみて下さい。しっとりと長時間唇を満足させてくれるはずです。
一度塗ると、離れられなくなる事になるかと・・・。

ここの所、とても暖かい陽気が続き気持ちが良いですね!
春、模様替えに心が弾みます。うきうき
お部屋を飾るフォトフレームやプランター、食器、 IMPORTの商品がたくさん入荷致します。
週末の路面店をお楽しみに!
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-18 00:35

ROUTE 29

松見坂交差点近くの、おいしいお酒とイタリアンのお店、"ROUTE 29"に
大好きな先輩と行ってきました。
a0164984_15583057.jpg

大きなテーブル席と広いカウンターで、ゆっくりと落ち着いて話が出来るお気に入りの場所。
オーナーの"もっくん”(←この呼び方、本人は良く思っていない様な気がしていますが、
全く当人の顔にはいつも笑顔しか見えないので、呼び続けています。ごめんね"もっくん”)
の絶妙な気配りや、会話も魅力の1つです。
ファッション業界の人が多く集まるお店で、週末は顔見知りの方に会う事も多々。

ゆっくりと話をしたい時には是非おすすめ致します。

”もっくん”おいしいイタリアンとワインをいつもありがとう〜!

ROUTE 29
www.route-29.jp
[PR]

by goldowl_d | 2010-03-13 16:09 | day