gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

"虹の石鹸"

本日、皆のアイドル "ナツハ" が来店。(←ハンサムな店長マリとの2ショット)
a0164984_23314045.jpg

とっておきの笑顔と共に、彼女手作りの奇麗な" 虹の石鹸 "を頂きました。
a0164984_2332992.jpg

彼女らしく、かわいくラッピングされた" 虹の石鹸は "100%ナチュラルで、
Roseの香りがほのかに香り、魅力たっぷり。(←かなり尊敬)
a0164984_23343548.jpg

顔にも身体にも使えるとの事!
あと2週間おいて使用する様にとのメモ書きが。さすがです!
使うのがとても楽しみ☆(←かなり使うのが勿体ないと思っている)

ナツハ、心よりありがとう。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-26 23:44 | gold owl

"アンティークとお花"

先週は、雨が多く肌寒い日が続きましたね!

そんな雨の中、友人がたくさん来店してくれました。心より感謝です!
(大先輩のつぐみさん、たかえさん、ありがとうございます!)
ケラススの"ふみちゃん"に頂いたドライフラワーのブーケ。
すごいかわいくて、早速お家に飾りました。(←以前も頂いたのですが、
気がついたらgold owlの店内に・・・)ふみちゃんありがとう!
a0164984_20363764.jpg


もちろん雨の金曜日、閉店間際にTBSの"おぎ"が来店!
お決まりの"DINNER"へ行ってきました。(←飲み)
目黒川沿いにある、和食のとってもおいしい"KAN"。
a0164984_2114053.jpg

広めのカウンター席で、2人でしっとり飲むのにぴったりのお店。
もちろん、料理、お酒ととても満足のいく味です。
店長さんが目の前で捌くお刺身盛り合わせと、桜えびのかき揚げ、そして絶品のつくね。
日本酒がぴったりな楽しい夜でした。

週末は久しぶりの晴天。
自由が丘にある"Buriki no Zyoro"へ行ってきました。
(←すごくないですか?"ブリキ"で出来た特大ジョーロ)
a0164984_20171829.jpg

アンティークの雰囲気がたっぷり漂う店内には、沢山の花と木々で気持ちが高ぶります!
gold owlにぴったりなプランターとお花をさっそく発見!
店舗用に、土の入れ替えや、配達もしてくれます。
a0164984_20214273.jpg

お近くに行った際には是非立ち寄って見て下さい。必ずお気に入りに出会うはずです!

ブリキと言えば、gold owlでもアンティークな柄のBOXや、プランターを販売しています!
私のお気に入りはこの2個セットのDOTとROSE柄のBOX。
コスメやアクセサリーを入れています。
a0164984_20482098.jpg


1週間ブログをアップしていなかった為、なんだか山盛りに。(←反省)
来週はまめにアップします。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-25 21:07 | day

"お気に入り"

"部屋のお気に入り"NO 5

相変わらず、お気に入りのお部屋。

久しぶりにゆっくりとお部屋でくつろぐ日。
掃除も洗濯も気持ちよく終わり、(←しつこい程するタイプ)
コーヒーと共に、お気に入りのHYSTERIC GLAMOUR PORTABLE SPEAKERで音楽を楽しみ、
ブログをゆっくり更新。(←もちろんこのブログ)
a0164984_1782773.jpg

やっと購入した"Harry Potter-Harf- blood Prince"のDVD。
先週gold owlに入荷した、parisで買付けたpotironのグラスでおいしい赤ワインと共に、
夕食を取りながら存分に楽しむ予定。(←かなりうれしい)
a0164984_17305319.jpg

"Harry-Potter"シリーズは、原作を読んでからDVDを見る事をお薦め致します。

"Vin"(ワイン)と描かれたラインの奇麗なグラスは、他にも種類があります!
a0164984_17292568.jpg

"Amour" (愛)"Bonheur"(幸福)"Eau"(水)とこの"Vin"(ワイン)。
gold owlにて人気商品となっておりますのでお早めにチェックしてみて下さい。

それでは、皆様良い休日を!
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-18 17:38 | day

"空想する世界"

先週、"kitica" "cokitica"の秋物の展示会へ行ってきました。

デザイナー大脇千加子さんの空想する世界を表現した商品達は、
こだわりのある素材や、立体のパターンでとてもラインが美しく、
シャツやニット、アクセサリーとたくさんのアイテムが並んでいました。
a0164984_16421248.jpg

彼女の世界観のイラストや、ジャガードも必見です!
"kitica"は大人の女性へ、"kokitica"は愛する子供達へ。

私は、pinで前見頃を留める立体のニットカーディガンと、コットンのフレアが奇麗な
T-SHIRTS、先週産まれた友人の双子達へエプロンをオーダーしました!

又次回の展示会がとても楽しみです。

www.kitica.jp
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-18 16:59 | day

"PARIS"

"paris"
とても特別な場所。

初めてparisへ買付けに行った時の事を今でも良く思い出します。
今までに色々な町へ買付けに行ってきましたが、parisは着いた瞬間から"特別"でした。

opera近くの小さなhotelに泊まり、朝はカプチーノを楽しみ、1日中町を歩き続け、
夜は路地にひっそりとあるスーパーで赤ワインを購入。
フランスパンとチーズと生ハムでその日の思いに耽りながら乾杯をしていました。(←酒好き)
a0164984_019588.jpg


毎回時間との戦いなのですが、SHOWの合間に週末は蚤の市へアンティークの宝物探しに。
クリニャンクール、ヴァンブーで出会った宝物は数多しです。(←フク郎も出会いました)

町並みを歩くだけで深く、鮮明に、クリアに近い感覚になります。
"paris"の想いは様々で、尊敬する日本のデザイナーの1人は、
セーヌ川を見るだけでとても悲しくなると話していました。
町の歴史や情緒が、それぞれに深く影響させる"何か"があるのだと感じます。

これからもparisへ行く事が私の運命(←思い込み)と思い、gold owlへ宝物をたくさん飾る事を
楽しみにしています。

毎回必ず足を運ぶ、St. Honoreにある"Astier de Villatte"。大好きなお店の1つです。
お近くに行った際には是非覗いてみて下さい。
a0164984_0211540.jpg

[PR]

by goldowl_d | 2010-04-15 00:30 | paris

"食器"

"心地よい食器"

磁器や陶器、ガラスの食器。

基本的には白や透明でシンプルな物が心地よく、
飾られる食材や、飲み物でまた表情が変わる食器がとても魅力的に感じます。
(←中央フクロウ柄の磁器はgold owlに入荷予定です。お楽しみに!)
a0164984_1461022.jpg

最近は、整っている形状の物よりもいびつで存在感のある食器や、大きく丸みのある食器に
心引かれます。
a0164984_1502138.jpg

gold owlでも販売しているPotironのお皿達。
アンティーク風なプリントが特徴で、色がとても奇麗。
(←すみません。こちらは個人的に購入した物なので、gold owlでは違う柄をお楽しみください。)
a0164984_142328.jpg

同じくPotironの大振りなサラダスプーンとフォーク。サラダやパスタなどに、存在感たっぷり。
(こちらはgold owlで販売しております!)
a0164984_1364911.jpg


出会った食器を少しずつ集めるのが楽しい今日この頃。
gold owlでもたくさん揃えて行きたいです!

皆様も"心地よい食器"を毎日の食卓で愛する人達と是非楽しんで下さい。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-14 02:06 | day

"時間"

Le P'ere Pelletier のアロマキャンドル。
"Bergamot & Tea"の優しい香り。
a0164984_121579.jpg

朝目覚めて、この香りをコーヒーと共に心地よく楽しみます。(←もちろん休日)
a0164984_1531798.jpg

"時間"がたつのは早い物で、気がつけば "あっ" と言う間にお昼過ぎに!(←何度もですが、休日です)
さて、今日も1日時間を大切に。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-11 01:56 | gold owl

"お気に入り"

お部屋のお気に入り NO4

最近、体調を崩し部屋に隠る日々が続きました。(←情けなし)
大好きなお部屋ですが、さすがに体調が悪いとついネガティブになりがちですね。
そんな時にお気に入りの物で気持ちを高め、早く元気にならないと!!!!!っと言う事で、

今週gold owl に入荷した、Le P'ere Pelletier のアロマキャンドル達。
私は、アルミカンのキャンドルを購入。(写真中央)
a0164984_234114.jpg

"Rose"の香りでベットルームが安らぎの空間に!

その空間で、長年愛読している村上春樹さんの久々の長編小説"1Q84"を読みふけり、
合間にはPOCARI SWEATで体内の水分を十分に補給。(←とても大事ですね!)
a0164984_2383523.jpg

"羊をめぐる冒険" "ダンス・ダンス・ダンス" "ねじまき鳥クロニクル"を思い起こす、
村上春樹さん独特の世界があり、ファンの方は必見です!

以前ご紹介した"サシェ"も新しい香りで、"ROSE"は下着や靴下の引き出しに。
"スズラン"は本棚に飾りました。
a0164984_23175619.jpg

お気に入りの本まで良い香りに☆

体調も良くなり、お気に入りの"KEY HOLE"シリーズを持ち、元気に出社!
a0164984_23213235.jpg


皆様もお体ご自愛して下さいね!
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-07 23:26

色々な1日

今日の朝は風が強く、雨もパラパラと降る始まり。
お昼時には太陽が覗き、夕方には雲が幅を利かせ、夜は静かにおとずれた1日でした。

いろいろな1日。

午前中から午後にかけてバタバタとしていましたが、
夕方、外出先で良く通っていた公園の木々が見事に花を咲かせていて、とても奇麗で圧巻!
a0164984_263035.jpg


外出先からの帰り道、お世話になっているお花屋さんに立ち寄ると、
かわいい植木を2つ頂きました。
1つはgold owlに。1つは大好きなお家に。新しくgold owlに入荷したプランターに、
早々入れ替えました!(←今回は"こんもり"卒業。)
STUDIO Vの大野さん、いつもありがとうございます。
a0164984_284296.jpg


仕事も終わり、gold owlメンバーとお好み焼き屋さんで楽しく1杯。(←5杯)
帰宅後ほろ酔いながら、朝届いたHYSTERIC GLAMOURの大好きな友人が作った
ジャガードのバスタオルを早々枕に。
a0164984_2114014.jpg

いろいろな1日。
さて、本日も大好きなベットで安眠します☆おやすみなさい。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-03 02:30 | gold owl

お姉ちゃん来店

15年来の、友人であり、お姉ちゃんである大切な人が来店!
うれしい限りです。(←うれしすぎてコメントが多く出来ない)

彼女に頂いたとっておきのマカロン。
a0164984_115857.jpg

幸せな味でした☆

ナオさん、ありがとう。
[PR]

by goldowl_d | 2010-04-03 01:18 | gold owl