gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

"音"

gold owl 原宿店Open以来、久々にお店にぴったりな"音"に出会いました!

"HINDI ZAHRA" のHAND MADE。
a0164984_11263731.jpg

モロッコで生まれ、13歳でフランスに移住した彼女は、パリの音と芸術作品に刺激され、
自分で曲を作りながらバーで歌う事を始めました。
数曲を彼女のマイスペースにアップした事がきっかけで、
一気に評判は広がり、プロデビューへ。(←とてもすごい)

ジャズとブルースをベースにしたフォーク調な曲と、彼女独特の優美な歌声は
とても気持ちが良く、gold owlのアンティークなお店にもぴったりでした。

とてもおすすめです。(←家でもかなり聞いている。)
お近くに来た際は、是非gold owl原宿店に聞きに来て下さい!
[PR]

by goldowl_d | 2010-05-27 11:34 | gold owl

"代々木" 2

晴天の休日。
モスクをたっぷりと満喫した後は、もちろん代々木公園で開催されている"タイフェス"へ!
a0164984_17283275.jpg

まずは、"SINGHA"で乾杯!!
a0164984_17323119.jpg

乾杯の後は、屋台巡りに。
(←グラフィックの鈴木が、たっぷりと"食べ物"をお伝えしていたので、ここは省略。)
芝生で寝転がり、公園の木々と気持ちの良い夕日に思わず黄昏れてしまいました。
帰り際、空を見ると奇麗な三日月の横に小さな☆が寄り添っていて、まるでトルコの国旗の様!
a0164984_17352167.jpg

良い写真がとれて、気分は上々!
たっぷり食べたのについもう1件。(←飲み過ぎ)

又、来年の"タイフェス"が楽しみです!
[PR]

by goldowl_d | 2010-05-23 17:48 | day

"代々木" 1

晴天の休日。
代々木上原にある"東京ジャーミィー・トルコ文化センター"へ行ってきました。
"ジャーミィー"とはオスマン様式の"モスク"の事。
太陽と影の狭間で、"モスク"は色鮮やかに迎えてくれました。
a0164984_0351775.jpg

"モスク"の外壁に並ぶ木々の間に、奇麗な一輪の赤い花を見つけました。
とても印象的で、イスラームの神聖な空気をしっとりと深く肌に感じます。
a0164984_0394753.jpg

2階の礼拝堂に上がると、白いアラビア語が描かれた壁と、色鮮やかな窓枠が現れ、
(←奥にたたずむ大正時代を思わせる建物もかなり気になる)
a0164984_0432778.jpg

入り口のステンドグラスを思わせる木のドア越しに、色鮮やかに輝くステンドグラスが
とても奇麗で思わず息を漏らしてしまいます。(←かなりの感動)
a0164984_0535541.jpg

礼拝堂の中は光に満ちあふれ、ドームの曲線にまで描かれた独特の柄やステンドグラスで、
たくさんの美が凝縮されていました。
a0164984_144382.jpg

窓越しに見える、大正時代の建物もその風景にぴったりとはまります。
(←何度もですが、すごく好き)
a0164984_151356.jpg

礼拝所の左右の窓には、本を置く木の家具が置かれていて、これもまた奇麗。
a0164984_153437.jpg

1Fに降りると、広いロビーの脇に石で出来た色鮮やかな柄の暖炉があり、
その周りにゆったりと座れるソファーが並んでいます。(←そこで是非つかの間の休憩を。)
a0164984_162249.jpg

暖炉脇の壁にも、色々な絵やグラスが飾られていて、目は忙しなくきょろきょろしてしまいます。
a0164984_164468.jpg

あっと言う間に1時間以上の時が流れ、帰り際にはたっぷりと心が満たされていました。
とても、とても素敵な場所。是非一度足を運んでみて下さい!
次回も、また"代々木" 2 をお伝えしますね。
[PR]

by goldowl_d | 2010-05-18 01:42 | day

"アンティーク"

先日、最近足を運べていなかったアンティークSHOPへ行ってきました。

池袋PARCOの催事が始まるので、(5月20日からです!)店内に飾るドライフラワーや、
什器を購入。
a0164984_0424965.jpg

新しい家具や雑貨もたくさん入荷していて、gold owl店内に新らしく飾られる事に
妄想を膨らませながら存分に楽しみました。(←かなり長居)
a0164984_0445267.jpg

アンティークは見ているだけで気持ちが落ち着きます。心より好きだな〜と再確認した日でした。
a0164984_0435995.jpg

まだまだ素敵なアンティークSHOPがたくさんあります。
また次回お伝えしていきますね!
[PR]

by goldowl_d | 2010-05-12 00:59 | day

"愛らしい宝物"

GWですね!
暖かい日が続き、とても気持ちのよい日和です。

20年来の友人の"愛らしい宝物"に会いに行ってきました!
ニコと
a0164984_2324480.jpg

マシュウ。
a0164984_2325725.jpg

真直ぐに、飾らず素直に行動する子供達からは学ぶ事がとても多いですね。
そんな 愛らしい宝物達 と"AVATAR"を鑑賞しました。
a0164984_23254284.jpg

壮大なスケールと、CGの美しさに、思わずおいしいドーナッツの生クリームを
お気に入りのスカートにべったりと落としてしまいました。(←よい大人が・・・)
食べる時は、食べる事に集中しないとですね!(←サラダのドレッシングまで・・・)
a0164984_23261855.jpg

a0164984_23263898.jpg

この映画を見て、"人"は富を得る為にこんなにも"非情"になれるのかと がっかりした反面、
"人"が愛するもの、大切な物を守り続ける為にこんなにも強く"愛情"を持てるという事には
とても暖かくなりました。

とても、とても考えさせられる良い映画でした。
また、じっくりと見たいです。こんどは、夕食の後に。是非
[PR]

by goldowl_d | 2010-05-02 23:20 | day