gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

"special day"朝9時

今日は、とても、とても"special day!

朝9時

SWEETの撮影で、大好きなお店、boiserieに集合!
a0164984_22451255.jpg

アンティークの家具がずらりと並ぶ店内で、gold owl new商品の撮影がスタート。
プレスの石島のうれしい笑顔がこぼれます。
a0164984_23404720.jpg

モデルは前回もお願いした"サヤ"ちゃん。相変わらずの美しさにほれぼれ。
a0164984_22592267.jpg

すべてのカットに、"かわいい"の連発でした!
撮影は、すばらしいスタッフに恵まれ順調に進み、予定より1時間以上も早く終了!
gold owlのイメージがたっぷりと撮影出来ました。
a0164984_22531651.jpg

掲載は9月12日発売のSWEETになります。お楽しみに☆
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-28 23:00 | gold owl

"素材"

長年にわたり商品を製作してきて、つくづく思うのですが、
"素材"が本当に好きだな〜と感じる今日この頃です。

何が好きって、とにかく"cotton" 綿。
a0164984_22564868.jpg

なんて優しく、柔らかく、いろいろな表情を見せてくれるのでしょう!
cotton 100%の表示を見ると思わずにやけてしまいます。(←すぐに品質を見るタイプ)

"Linen" 麻。
a0164984_231161.jpg

こちらも負けずと"ぐっ"ときてしまう素材。麻らしい表情がたまらなく、
つい手を伸ばしてしまいます。

"leather" 革
a0164984_2354455.jpg

bagや小物にかかせない革。革もいろいろな加工で表情が変わりますが、
長年使用して、自分らしく味が出てくる所が更に愛らしく感じます。

特に私が好むのは"柔らかさ"と"肌障り"が良いもの。
もちろんその素材の"らしさ"がきちんと出ている事が必須です。

ちなみに、紙も大好きです。(←よく販促の鈴木を困らせます。)

gold owl の商品にも欠かせない愛する素材達。
これからも、"ぐっ"ときてしまう素材とたくさん出会いたいです。
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-25 23:36 | day

"bloc"

暑い日が続きますね!
秋冬の展示会が無事に終了し、(ご来場頂いた皆様、暑い中本当に有り難うございました!!)
久々にゆっくり出来る休日。

気がつけば髪がおへその下にまで到達していて、そろそろ変人の域に。
これはまずいと、美容室へ行ってきました。

14年間ずっと私の髪を切ってくれている、尊敬やまない"bloc"のオーナー山本さんに、
5ヶ月ぶりに、カラーとカットをして貰いました。(←盆と正月しか来ない客と毎度言われている)
隠れ家の様なアンティークの店内は相変わらずとても素敵な空間で、いつもほっとして
しまいます。
a0164984_12044.jpg


赤みがかったダークなbrown色に、毛先を重めにカット。
仕上がりはいつもイメージどうり。さすが山本さんです。

気分は上々で、この後はもちろんワインで乾杯。
楽しい休日でした!

山本さん、正月前に又行きますね〜!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-25 12:36 | day

"3姉妹"

15年来の友人である、"3姉妹"で久々のDINNERに行ってきました!
長女のナオさんと次女のチータン。(←本当は逆)もちろん末っ子の私。
心配ばかりかけています。(←反省事多々)

今回は、恵比寿駅から徒歩5分の場所にある中華の王"筑紫楼"に集合。
a0164984_2057556.jpg

とにかく"フカヒレ"が有名で、言う事無しの美味!
a0164984_2059250.jpg

見て下さい!お皿に溢れるくらいの大きいフカヒレがどど〜んと!
毎回ペロっと食べてしまいます。
コラーゲンたっぷりなので、次の日はお肌がぴかぴかに☆(←思い込み)

"フカヒレ"以外にも、この日は前菜盛り合わせ、春巻き、ピータン、エビのマヨネーズ和え、
野菜炒めとたっぷり頂きました。
もちろんデザートまで満喫の大満足。

気がつけば、あっという間に閉店の時間!
5時間話しても、会話はつく事がなく又次回のお楽しみに。

長年の友情とは、暖かく、安心出来る特別な場所ですね!しみじみ感じました。

いつも、いつもお姉ちゃん達ありがとう☆
次回は、"バーニャカウダー"に是非!

HAWAIIのお土産で、大のお気に入りの"BURT'S BEES"のLIP BALMを6本も頂きました!!!
a0164984_22482632.jpg

リップクリームのKING。
明日からの唇もピカピカ間違い無しです!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-11 22:51 | day

"bag"

仕事に行く時や、日常のお買い物など、大きいbagを持つのが好きな私ですが、
"dinner"に行く時はさすがに大きいbagだと色々と大変なので、小さいbagでお出かけする様に
しています。

最近のお気に入りが、このgold owl オリジナルのpin clutch bag!
牛革にパンチのあるpinのモチーフをgoldでプリントしています。
a0164984_20433143.jpg

コンパクトなのですが、すごくたくさん荷物が入ります!(←まだまだ入る)
a0164984_20434469.jpg

しかも!革がとても柔らかくて軽いので、荷物をたくさん入れても重くなりません。

gold owl で人気商品となっておりますので、お近くに来た際は是非見に来て下さい!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-08 20:53 | gold owl

"お気に入り"

待ちに待ったHYSTERIC GLAMOUR のヒョウ柄のストールが届きました。
大好きな友人の作ったこのSTOLE。
a0164984_1637026.jpg

細番手の綿素材で、軽くて、涼しくて、気持ちが良く、柄もかわいくて、言う事無し。
お気に入りで、毎日巻いています!

ところで、先日男友達の誕生日に"MIMOSA"のキャンドルとお香のセットを
プレゼントしました。
a0164984_16383053.jpg

香りが強すぎないので、男性のお部屋でもさらっと飾っておけます!

とても喜んで頂けました。
価格はプレゼントにしやすい¥2940。(←箱もとてもかわいい)
gold owlにて販売しています!
プレゼントで困ったら、是非おすすめ致します〜!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-04 16:48 | gold owl

"お姉ちゃん来店"2

久しぶりに "お姉ちゃん" 事、ナオサンが来店。

相変わらずの会話と、仕草と、想いに、
しみじみと、"お姉ちゃん"だな〜と思ってしまいます。

いつも買って来てくれるお土産。(←とても尊敬。)
PeltierのFinancier!!!
a0164984_19373072.jpg

とっておきの美味でした!

更に、スタッフ全員分の"午後の紅茶"まで。
さすが、"お姉ちゃん"
a0164984_19395593.jpg

心より、感謝ですね。

ナオサン。いつも、いつも、ありがとう!
[PR]

by goldowl_d | 2010-07-01 19:45 | gold owl