gold owl designer's blog

goldowl.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

"祝"

本日は、
ASH&DIAMONDSで共に働いていた大好きな友人"HITOMI"の結婚PARTY!
久々にめかしこんでおります。
当時の仲間が皆集合とあって、更に心弾みます。

ASH&DIAMONDS MASUKOさんとITALYで購入したFRAGRANZA。
a0164984_16173473.jpg

SPECIALな香りをつけました。
HITOMI、心よりおめでとう!

更に!本日は、
gold owl openしてから半年がたちました。
皆様に、心より感謝致します。
"祝"のこの日は、大好きなsigur rosのアルバムと共に。
a0164984_16271249.jpg

美しいラインのガラスの一輪挿し。gold owl に入荷致します。
a0164984_16205535.jpg

お近くに来た際には、是非御立ち寄りください。
それでは、"祝杯"をあげに行ってきます!
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-28 16:33 | gold owl

"歴史"

本日、大好きなスタイリストの角田さんがご来店くださいました!
a0164984_23385313.jpg

知り合ってもう15年。
更に磨きのかかった人望と、変わらずの愛らしさと気さくさ。
さすがだな〜とじみじみ深く心に感じました。
彼女に会うと、20歳の頃、右も左も分からないのに、
懸命に、尚かつ生意気に販売員をしていた頃を思い出します。
懐かしくも、色々な思いが蘇ります。
もう、なんだか人生の歴史です。

角田さん、今度はワインで乾杯をしたいですね。
心より。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-23 23:37 | gold owl

"神が降りる"

よく、昼も夜も気にせずにふらっと神社へ出かけます。

デザインに隠る日々。
1日かかっても全然まとまらない時と、2〜3時間で次々に決まって行く時と、さまざま。
そんな中、デザインがすべて決まると、"神が降りた"とふざけて話しております。
a0164984_1831382.jpg

今回も無事に"神が降りた"様です。

美しい椅子。
是非、新宿ルミネエスト店に置きたいものです。
a0164984_18324753.jpg

やはり、ここは神頼みでしょうか?
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-22 18:34 | day

"photo"

よく、本屋さんへ行くのですが、しつこく何時間も滞在しています。

特に長く滞在しているのは、写真集のコーナー。
性格的に、すべてのコーナーを見てから最後に気に入ったものを購入するので、
2〜3時間はざらにいます。(←購入する写真集も3回は見直すタイプ。)

最近、また本屋さんにずいぶんと長居していたのですが、
すっっっっっごく良い写真集に出会いました。
NAGASHIMA YURIE さんの"SWISS"。
a0164984_20565431.jpg

見た瞬間に、惚れてしまいました!
彼女の撮る風景や色彩、紙質まですべてが "つぼ" で、少々興奮。
こちらは珍しく即決して購入に至りました。

もう1つ、以前から気になっていて とうとう購入したのですが、
"A Year of Mornings"
a0164984_21124552.jpg

VETTESEとBARNESが、毎朝1枚の写真を撮る事を約束し、
1年間撮り続けていた"朝の写真"を集めた1冊。
とても暖かくなる写真ばかりです。
2人の写真の雰囲気がとても近く、まとまっている事にびっくり。

もし、本屋さんで見かける事があったら本を開いてみて下さい。
心にずっしりと残る風景が脳裏に飛び込んでくるはずです。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-19 23:55 | gold owl

"summer"

夏ですね!
皆様、お盆休みはいかがお過ごしですか?

私も久々に連休!!!!!をいただき、満喫しております。
夏と言えば海。
友人達と車で七里ケ浜へ!の予定が、乗り遅れ1人電車で向かいます。(←せつなし)
a0164984_18412958.jpg

とはいえ、電車での旅もなかなかでした。
七里ケ浜に引っ越しをした友人の家へおじゃまして、ゆったりと楽しいひととき。
やはり海の近くでの生活は良いですね!太陽と風と空と海。勢揃いでした。

夏と言えば、やはりアイスコーヒー。
余の暑さに消費がものすごいので、最近はストックをしています。
とにかく美味しいのが、このHAMAYAのアイスコーヒー。
a0164984_18493898.jpg

無糖、微糖と共に楽しんでおります。とにかく深く、香りよく、美味なのです。
店主が言うには、カフェでも良く使用されている御墨付きとのこと。
皆様も、もし見かけましたら一度は是非飲んでみて下さい。

夏と言えば、フェス!
といってもフェスへは行っていないのですが、久しぶりに良い音に出会い、お家で満喫。
a0164984_19294816.jpg

"kyte"のscience for the living、
"the innocence mission"のmy room in the trees、
"mr.a"のlife
どのアルバムもとても奇麗で、心地良くて、ここ1週間ヘビロテで聞いています。
特に the innocence missionのアルバムは、ギターとピアノの奇麗な音と、
彼女の高音のやさしい声で、gold owl のイメージにぴったり。
早速、お盆休みが終了後にお店でかける予定です!

私のお盆休みも残り後1日。(←実際は久々に会う友人と飲んでばかりの日々。)
明日は友人の誕生日会。美味しいイタリアンとワインで満喫します!(←また飲む。)
皆様も、楽しいお盆休みを御過ごしくださいね。

gold owl 、店内は秋物が入荷して来ております。お近くに来た際には是非お越し下さい。
御待ちしております!
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-14 19:49 | day

"アンティーク”

gold owl 新宿ルミネエスト店、Grand Openの日が近づいてきました。
内装の打ち合わせもとうとう終盤に!(←梅村さん、芳本さん、今回も心より感謝です。)

本日は、大好きなアンティーク家具の宝物探しに。
a0164984_239894.jpg

店舗のイメージと、広さと、商品の陳列を考えて、ぴったりな家具を探して行きます。
a0164984_23113959.jpg

イメージの物が見つかると、図面にサイズを入れ込み、お客様の導線がきちんと
取れているかどうかを確認。(←すぐに定規とペンが出てきます。とても尊敬)
a0164984_2314434.jpg

店内に飾る装飾品や、本、花なども購入。

どんどんイメージが現実になり、openする日がとても楽しみに!

openは9月3日(Fri) !
皆様のご来店を心よりお待ちしています。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-09 23:22 | gold owl

"special day"夜8時

今日はとても、とても"special day"

夜8時

三軒茶屋にある中華料理店にて、ASH&DIAMONDSの時から親しくして貰っている、
"patricia field "と、ASH&DIAMONDS前社長"MASUKO"さんのFAMILY、
そして長年の友人達と夕食しました。

gold owlのpin clutch bagとpatの記念の1枚!!!!!
a0164984_2354143.jpg

patと、gold owl import担当の立野との2ショットもパチり。
a0164984_236431.jpg

big smileの3人。(←ぼやっとしすぎですが、余の笑顔についのせてしまいました。)
a0164984_2375930.jpg

皆のアイドル"mint"とGDCレディースのデザイナーCHITOSEお姉ちゃん。
a0164984_2318306.jpg

大好きなCHITOSEお姉ちゃんに頂いた"gold owl ring"と共にパチリ。
a0164984_23201757.jpg

大振りなインパクトのあるgold owlのring。一生の宝物に☆(←ちょううれしすぎ)
a0164984_2323201.jpg


とても、とても、とても、specialで楽しい夕食!
patは20歳の時に会った時からとても憧れの人。会うたびに彼女の偉大さに圧倒されます。
(←かなりの尊敬)
15年来、親しくしてもらっている友人や先輩達。
心から楽しい時間と、愛情たっぷりの笑顔に感謝!
ナオイさん、タカエさん、森田お姉さん、お兄さん、シホちゃん、サエちゃん、お母さん、
いつもありがとうございます。
また会える日を励みに、明日もがんばります☆
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-02 23:00 | gold owl

"美と静寂"

休日の夜、ゆっくりと映像と音を楽しむ日。
a0164984_003663.jpg

夜の静けさの中、流れる美しい映像と、お気に入りのキャンドル達。
そしてsigur ros のアルバムHvarfを聞き入ります。
a0164984_0155061.jpg

彼の美しい曲と声に、心がゆっくりと静寂の中に。
たまにはそんな夜も良いですね!

gold owl、openして5ヶ月がたちました。
応援して頂いた皆様に感謝致します。
[PR]

by goldowl_d | 2010-08-01 00:16 | day